sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

11月の歩数を振り返る

今年の目標「450万歩歩く」の進捗確認。

11月の結果は・・・

361,082歩!

1日平均は12,036歩でした。

sky29wind.hatenablog.com

これで今年の合計は4,096,934歩になりました。年間の1日平均は12,266歩。

いつの間にか400万歩は達成。しかしながら450万歩については、気持ち的には白旗ですかね。12月は1日平均13,103歩歩かないといけないらしい・・・。

11月頭の3連休、あの最終日、1万歩切ったのが痛かったかなぁ・・・なんて思ったんですが、その前2日間が18,000歩くらい歩いていた。そう言えば歩きすぎで、もう脚が痛かったんだ。。
まぁ、何だかんだ言って、1万歩歩かなかったのは4日間しかなかったので、そこを頑張ったところで、平均12,900歩くらいは残っていた気がします。

ということで、最後は目標達成というよりも、何歩で終われるか、というところを目標にしたいと思います。