sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

最終戦と引退試合

ソフトバンクホークスを応援しています。

本日は、リーグ最終戦

 

柳田選手はCSシリーズに備えてお休み。
150安打を狙えた中村選手、上林選手はともに届かず。
松田選手の通算1500安打も来年に持ち越しになりました。
試合を決めたデスパイネ選手も、HRを2本打ったものの、30本には1本届かず。

って、何か微妙な結果ですね(笑)

 

一方、ロッテ岡田選手の引退試合は盛り上がりました。

しかし、比べるものではないですが、一昨日の本多選手の引退試合は盛大で、感動的だったなぁと。打球も走力も素晴らしかったし。

個人的には、小谷野選手の最終打席もうるうるしました。オリックス日本ハム、両方の応援歌が流れるなんて。

岡田選手、小谷野選手、どっちもイヤな選手だったなぁ。

 

とにもかくにも、今日で2018年シーズンは終了。

CSシリーズはありますが、それ以上にホークスが来年優勝して、リベンジしてくれることを期待しています。