sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ロボアドバイザーの解約

先日1つロボアドバイザーを解約しました。

1つというのは、複数契約している中の1つを解約したというわけです。

 

もともと新しいものに対する好奇心は旺盛な方なので。
とは言え、慎重さも併せ持っているので。

どれがいいのかよく分からない、と複数始めて、何となくよさそうかなと思ったものだけ残すことにしました。まぁ、運用実績に関しては、短期間の話ですけどね。

 

しかし、焦ったのは11日の株価急落!

慌ててロボアドの口座を見たら、ちょうど11日に出金されて残高ゼロになっていたんですが・・・
解約を申し込んでから換金して出金に至るまで1週間くらいかかるそうなので、あと数日解約が遅かったら、金額もだいぶ変わっていたんじゃないかなと。
特に試算はしていませんが・・・。

 

損したら損したで、まぁまぁ、という感じなのでいいんですが、ちょっとの差が大きな違いが生まれるものですね。