sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

問題解決―あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術|高田貴久、岩澤智之

家にあったので、1回くらい読んでみようと手に取ってみました。

問題解決――あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術

問題解決――あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術

 

とても分かりやすい!

この類の本で、今までで一番分かりやすかったなぁと。
ストーリーが、とても親近感があるというか、日々の仕事を思い起こさせてくれる感じだったのかな。
例の記載もとても豊富で、何がよくて、何がだめなのかも分かりやすかったと思いました。

まぁ実際の会社だと、こういう手順を踏もうとするだけでも一言言う人がいますからね。若い人だけ学んでもやっぱり意味はなくて。
何十年前から取組みを始めて、文化が根付いている(と書かれていた)トヨタはそこが違うのかなと思ったりしました。