sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶|田中経一

映画化された作品。映画は観ていませんが、面白かったですね。
最後の方は続きが気になって、スイスイ読めてしまいました。

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)

 

しかし、最後のオチはどうなのか。。
私は個人的に安っぽくはないかいと思いましたけどね。まぁ確かにそういうオチになりそうなにおいはぷんぷんしていましたけど。(まさかと思ったので、予想はしていませんでしたが)

とは言え、いろいろな情報が次々とつながっていく後半はとても面白かったです!

そりゃあ映画にもしたくなりますよね・・・と調べてみたんですが。
あれ、キャストがイメージと違っている。合っているのは西島秀俊くらいか・・・いや、年齢的には合っているのは宮﨑あおいくらい?

そして、なんと原作では4冊あるレシピが、映画では1冊!?
原作の醍醐味はそこにあったような気がするんですが・・・。

映画はしばらく観ないかもしれませんねぇ。