sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

iNSPiCを買いました

キヤノンのミニフォトプリンターですね。

f:id:sky_wind29:20210703175746j:image

専用用紙はシールになっているので、写真とか手帳に貼れるかな?と思って買ってみました。フォトシールもときどきやるんですが、プリンターを起動するのがめんどくさくて・・・。

ということで、スマホから印刷できます。私はタブレットが多いですが。

 

感想。

やはり、そこまでのクオリティを期待してはいけないなというのが正直なところですね。当たり前と言えば当たり前ですが、プリンターとは大きな隔たりがあります。

特に、単色ベッタリ系だと粗さが目立ってしまう気がします。粗さというか、色味ですかね~。風景はダメそうな感じです。期待したものと違うものが出てくる。。あまり色が気にならないものとか、複数のものが写っている―つまり1つ1つが小さいものの方がよさそうな感じはします。

なるほど、関連サイトを見ると、必ずしも1枚に1つの写真でなくてもよいのですね。用紙を切るという当たり前の発想が私にはなかった(!)。確かにコラージュ機能があったような。

ということで、私はもっぱら食事を印刷しようかなと考えています。あと、コラージュを使おうかな。やっぱり印刷が簡単なところはいいですね。

とは言え、クオリティをふまえると、フォトシールもそこそこ併用してしまう気がしますが・・・。