sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

エシカルシールのおにぎり

利用するのはもっぱらセブンイレブンの私。家も職場も最寄りはセブン。
そして出勤時のお昼はほとんどセブン。さらに、最近のお昼はほとんどおにぎり。

おにぎりは、サンドイッチと比べて脂質が低いんです。当初はおにぎり2つは糖質が多いのでは?と思っていましたが、自宅でのごはん1杯が少なめだからか、意外とちょうどいいみたい。
もちろん、おにぎりでもツナマヨとかはダメみたいです。残念。。

そんなわけで毎日のようにおにぎりを食べていると、目に入ってくるのがエシカルシール、正確にはエシカルプロジェクトのシール、ということになるんでしょうか。
消費期限間近の商品に貼られるシールで、nanacoポイント5%が付与される、というあれです。

www.sej.co.jp

お昼なので、まぁ買ったらすぐ食べますよね、ということで、比較的このおにぎりを手にすることが多い(もちろん、ツナマヨだったら却下です)のですが・・・最近思うに、おにぎりのまとまりが悪くないか!?

特に、海苔を後から巻くタイプは、左右にパッケージを開けるとともに、おにぎりも左右にパックリ分かれることがチラホラ。
最初は、もともと開けるの得意じゃないし~、と思ってましたが、さすがにひどいかな。。エシカルシールじゃないときはそこまでひどくならないんですよね。

ということで、勝手に消費期限の迫ったおにぎりは割れやすい、という説を唱え始めている今日この頃です。