sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022年の経県値

さて、2022年を振り返るということで、今年の経県値を振り返ります。

初めてやった、1年分だけの経県値

f:id:sky_wind29:20221218175024j:image
f:id:sky_wind29:20221218175027j:image

ブログの記事にできていないけど、今年は岩手と山形に行ったんですねぇ。あと、愛知(犬山)と静岡(伊豆)、長野(松本)にも行っているな。今月は兵庫(神戸)にも泊まりました。まぁこのとき新幹線の停電に出くわしたんですが・・・。

岩手は雨で思うようにいかないことも多かったけど、山形はそのうち記事にしたいところ。新幹線の停電の話も書こうかな。。

意外に行ったなと思う一方で、1年に限ると意外と塗りつぶせないものだな、という気もします。例えば北海道は、トータル回数では上位な気がしますが、コロナが流行してから行けていないこともあり、無色になってますね〜。

まぁ北海道はエスコンフィールドに行くしかないでしょう(笑)。あとは未踏の地、香川、徳島、高知、宮崎、鹿児島、沖縄にいつ行くかですね。

f:id:sky_wind29:20221205214759j:imagef:id:sky_wind29:20221205214803j:image