sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022年の読書記録

いや、もう本当に・・・ということで、今年の目標「読書40冊」は、またしても未達成に終わりそうです。

本日までの2022年の読書記録はこちら。

f:id:sky_wind29:20221230103025j:image

振り返ると、2018年が36冊、2019年が40冊で、2020年が32冊、2021年が35冊、そして2022年が32冊っておいおい。

敗因は、8月にあまり冊数が伸びなかったというところはあると思います。これは試験勉強が主な理由で、そして11月・12月にも急に試験が入った・・・。まぁ、それでもあと8冊は行かないでしょうけどね。

「冊数がすべてなのか?」と言い訳みたいなことも言っていましたけど、40冊くらいなら達成しましょうよ、ということで、来年こそは達成したいなと思っています。
もともと「読書」からスタートした(はずの)このブログ。最近達成しているのは運動(歩数)ばかりじゃないか・・・。ちなみに、実は2019年は、読書は達成して、運動は未達でした。

一応、40冊読むための対策は考えているのですが・・・それは改めて書こうかなと思っています。

sky29wind.hatenablog.com