sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

コンビニ兄弟2ーテンダネス門司港こがね村店ー|町田そのこ

コンビニ兄弟第2弾。前回、「続編もあるかもしれませんね」と書いていましたが、その時点でもう世に出ていたのかもしれません。

一応、前提情報の説明はあるものの、基本的に第1弾の続き。短編で、それぞれの物語の主人公は変わっていくのですが、その主人公も第1弾の脇役だったりして。

しかし、第1弾で打ちのめされた(!)美月ちゃんが、まさか主人公で出てくるとは思いませんでした。でも、実際はそうなんですよね〜、ある人を主人公にしたら脇役になる人にも物語があるということで。

そして、今回は確実に続編があると思わせる終わり方。ちょっと第2弾は「食べ物」や「北九州」の要素が薄く、人間模様メインでしたかね。まぁ北九州は舞台として自然な感じで入ってくるとして、もう少しコンビニグルメとかも取り上げてもらえると嬉しいかもしれません。

sky29wind.hatenablog.com