sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ヘルスケアとMoney Step

iPhoneに変えて、計測される歩数が減ってしまったのですが、いいこともありました。

それがこちらの「マネーステップ」。

Androidではうまく使えなかったのですが、iPhoneではうまく動くようになりました。

money-step.com

ウォーキングで1日10,000歩を達成するとポイントが付与され、そのポイントは投資に回せるというもの。投資にあたっては、お釣り投資で有名(?)なトラノコに加入する必要がありますが。

Androidで入れたときは、一応GoogleFit連携するということだったんですが、全然違う数字が出ている。百歩譲って、スマホでカウントしてくれればいいのですが、8,000歩とか10,000歩歩いたのに54歩とか出てしまうと、さすがにううむという感じでした。

ということで1か月か2か月やって諦めましたね。たまにうまく測れて10,000歩到達した日もあったんですけどねぇ。

で、iPhoneに変えてから、ふと思い出してインストールしてみたんですよ。これが、ちゃんとカウントされるじゃないですか!というか、ヘルスケアの歩数がそのまま出ているわ・・・。

ということで、マネーステップをモチベーションに頑張ってみようかと思います。Garminで平日何とか10,000歩くらいなので、ヘルスケアで10,000歩はなかなか大変ですけどね。。

 

sky29wind.hatenablog.com