sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

松田宣浩選手、ジャイアンツ入団

さてさて、少し前の話になりますが、ホークスを退団した松田宣浩選手が、ジャイアンツに入団することが決定しました。

full-count.jp

チームの雰囲気が合わないのではないか?ポジションの被る選手が多く、出場機会はないのではないか?等々いろいろ言われていますが、私は「とりあえず決まってよかった~」という気持ちです。さらに言うなら「セ・リーグでよかった~」でしょうか(笑)

しかもジャイアンツなので、状況によっては近所のジャイアンツ球場で見られるかもしれない。(まぁ松田選手的にはうれしくない話ですが)

sky29wind.hatenablog.com

しかし、ジャイアンツに決まって感じることは、

注目度が違う

やっぱり地方球団のホークスと、東京の人気球団ジャイアンツは違いますね~。

ニュースでもしっかり取り上げられますし、松田選手のSNSを見に行ったら「ジャイアンツへようこそ」のコメントがたくさんついていました。

とりあえず我が家では、モッチーの卒業とともに見なくなってしまったズムサタを復活しようか、という話をしています。プロ野球熱ケツ情報に出るかもしれないので。福岡で言うと、ももスポのギータ先生みたいなものでしょうか。って私も生で見たことはないですが・・・。

とは言え、まだ新天地が見つかっただけ。内心、来年はホームラン打てるかな??等ドキドキしているところもあります。少しでも長く野球をしている姿を見られるといいなぁ。ということでまずは来年、1年活躍できることを祈っています。

sky29wind.hatenablog.com