sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

Tポイント貯まらなくなったな

先日、久しぶりにTポイントの貯まるお店に行って驚きました。

現在のポイント・・・25ポイント

確かに、4月からYahoo!でTポイントが貯まらなくなるのに合わせて、残りを全て使い切ったのですが。

points.yahoo.co.jp

言い換えると、この半年ちょっとで貯まったのがこれだけということ。以前はYahoo!ショッピングで使ったり、500ポイント単位で交換したりして、共通ポイントの中では一番貯めていたのですが。

あと、職場の最寄りがファミマからセブンに変わったというのもあります(店が変わったわけではなく私が異動したわけでもなく職場が移転)。まぁ、今ならTポイントでなく楽天ポイントを貯めに行く気が・・・ということでやっぱり貯まらない(笑)。

以前はTポイントメインだったのが、今はすっかり楽天ポイントかもしれませんね。Pontaポイントは、ローソンはあまり行かないですが、ホットペッパーで定期的に貯めている感じです。

Tポイントの有効期限は最終変動日から1年間、さすがに期限切れになることはなさそうですが、次、交換できるのはいつになるでしょうか・・・。ちなみに私は細かいポイント利用はしない派です。