sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

電子書籍リーダーへのあこがれ

電子書籍リーダーがほしい、と漠然と思い続けて(きっと)1年くらい。

 

今も、スマホ電子書籍は読んでいるんですが、何かがしっくり来なくて。
サイズなのかな・・・目が疲れるのかな・・・。

でも、専用のリーダーを買って使わなかったら・・・だったらタブレットがいいかな・・・でも目の疲れが原因だったら意味ないよな・・・。
と、本当に悶々としていました。

あと、そうは言っても「荷物増えるのやだなぁ」というのもあって。

 

ずっと踏ん切りがつかなかったのですが・・・先日、ふと、気づいたんですよね。

「実物ちゃんと見たことないぞ」

 

電子書籍リーダーを使っている人は見たことはあるんですが、自分が狙っている「これくらいなら荷物にならずに済むかも」というサイズのは、そういえば確認したことがない・・・。

そう思って、ネットで検索したところ、なんと最寄りの家電量販店に置いてあるというじゃないですか。なんと灯台下暗し!

 

そして、先日、実物を見てまいりました。

 

このフロアに置いてあるらしいんだけど、見当たらないな、どこだろう・・・と彷徨ってしまいましたが、見つけました。なぜ見つけられなかったか・・・

 

想像以上にコンパクトだったから!

 

これだったらいいじゃん、というのが、私の(心の中の)第一声です。
そして、もともと知っていたけれど、冷静に見てみると、そこまで躊躇するほどのお値段ではない。

 

ということで、「買うこと」は決めました。

いつにしよっかな~、今読んでる本読み終わってからかな~。
あこがれの電子書籍リーダーを手にする日が、ついに訪れようとしています。