sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

箱根駅伝~CM篇~

私にとってのお正月の風物詩。それは「箱根駅伝」。

ちゃんとスタートからゴールまで見たのは青学の初優勝だったかな?もう少し前かな?そんな程度のニワカですが。

 

そんな箱根駅伝ですが、スポンサーのCMが繰り返し流れ、かつ印象的なので、それも記憶に残ったりして。

今年印象に残ったCMは2つ。「大人エレベーター」と「大迫&設楽」です。どちらもサッポロかな?

 

大人エレベーターは何より、「エレベーター下ってる!!」。これに尽きます。

私はどちらかというと妻夫木くん寄りなので、そんな時代になったのかと。一方で、年上の「大人」から教えを乞うというコンセプトじゃなかったのか?と。まぁ、今の時代、年齢だけではなくなったということなんでしょうか。

 

大迫&設楽は、箱根を最近見始めた私でも知っている二人を起用。ストーリーもさることながら、なんと言っても「ロストマン」!

イントロを聞いて「おやっ?」と思ったら、やっぱりBUMP OF CHICKENでした。最近あまり音楽も聞いていないので、懐かしい気持ちも。。ということで、今のBGMはバンプだったりします。

 

さて、青学は5連覇を逃しましたが、それでも強かった。復路優勝には王者の意地を感じました。(ちょっとホークスに重ね合わせたりして・・・)

3連覇がかかったときは「青学ばかりじゃ面白くない」と思ってましたが、3連覇を成し遂げてからは、すごいチームだなと思って、応援?というか、その戦い方に注目してきました。5連覇を逃して、いかに4連覇がすごいことだったか、実感した次第です。

来年は青学が巻き返しを図るのか、それともこれを機に毎年王者が変わるような時代になるのか、今から楽しみですね。