sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

Google PayとiD

「キャッシュレス」に注目が集まった2019年。

もともと私はキャッシュレス派でしたが、個人的に大きな出来事だったのは、三井住友カードの「Google Pay」対応でした。

www.itmedia.co.jp

だって、Softbankなのに、スマホでiDが使えるんですよ。

nanacoの還元ポイントの半減に伴い、気持ち的にnanaco離れが進みつつあったところ、でもiDのカード出すのめんどくさいんだよな~なんて思っていたらこのニュースですから。
当初、2000円の還元は10月1日以降に登録した人が対象、となっていましたが、そんなことを気にせずに9月中に登録してしまいました。(その後、9月中に登録した人も対象に追加)

三井住友カードのメインカード化を画策しつつ、結構分散してしまっていたのですが、このおかげで、来年は三井住友にうまいこと集中できそう。
三井住友カードは、CMもメッセージ性が強かったりするし、キャッシュレスの進みつつある社会の中で、うまくやってるなぁというのが個人的な印象です。