sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

気づいたこと

世の中「キャッシュレス」で盛り上がっている気がします。

 

そんな私もどちらかと言うとキャッシュレス派。

このお店ではこのカードがお得とか、このカードならこのポイントが貯まるとか、そういうのを調べるのは好きだったりして。

 

そうやっていろいろ調べて、そしていろいろ試す中で、私は1つの結論に達したのです。そう、気づいてしまった・・・

 

共通ポイントを1つに絞るのはムリだよね。。

 

共通ポイントを紹介している記事を見ると、「さぁ、あなたは何を貯める?」「貯めるならこのカードを作ろう」みたいになっている気が。

でも、なかなか1つに絞るのは難しい。他のポイントが貯まるからって、行かないわけにもいかない店もあるし。(もしかしたら、本気の人は行かないのかも?)

確かに特定のポイントはとても貯まるんだけど、他にポイントも少しずつ貯まっていって、このポイントはどうすればいいんだろう、という感じに。

 

そんなわけで、共通ポイントが貯まるからと、ヤフーカードとかリクルートカードとか作っていた私ですが、それもやめることにしました。

Tポイントはかなり貯めてたんですけどね。執心するのはやめて、自然体で受け入れようかなと。(ソフトバンクの3倍キャンペーンとかよかったんですけどね~)

とりあえず、三井住友VISAのV1を目指してがんばろうかなと思います。