sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

三島スカイウォーク

先日足を運んできました、静岡県三島市にある日本最長の吊り橋「三島スカイウォーク」
吊り橋好きなので、ぜひ一度行ってみたかったんです。

しかし・・・ 

f:id:sky_wind29:20200113161012j:plain

スカイウォーク

雲!雲!雲!

本当は、左上に富士山が入るはずなんですが・・・(裾野がちょっと写っている)
天候ばかりはどうにもなりませんね。

この「三島スカイウォーク」、観光誘致のために民間企業が建設した橋だそうで。そこまで人工的なものだったとは。初めて知りました。
ということは、まんまと(?)誘致されてしまったわけですね(笑)。

アトラクションは全然やらなかった(やるつもりもなかった)し、せめて富士山のしっかり入った景色を生で見たかったなぁ、なんて思っています。

ちなみにその日は、一瞬きれいな富士山も見えたのですが、カメラを向けると雲に隠れるという何とももどかしい一日でした。
富士山、実は自宅のベランダからも見えるんですが、静岡県山梨県に近づくと、改めてその大きさを感じて、妙に興奮してしまいます(笑)。

f:id:sky_wind29:20200113160951j:plain