sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

恥ずかしながらEarPods

ネットサーフィンをしていて、「あれ?」と思いました。

この間買ったiPhoneに付属していたイヤホン・・・

f:id:sky_wind29:20200113162925j:plain

やっぱり今までと違う!(?)

いや、知らなかったのお前だけだよ、っていうか、開封してなかったのかよ、という話なのですが。

私自身、Apple製品に触れるようになったのは、iPod nanoが出たくらいで。nanoも結構、新しいのが出るたび買い替えていたんです。
で、買うたびに付属のイヤホンが増える・・・だけど同じものだから、新しいのは開封せず、今まで使っていたのを使う・・・。

正直、iPhoneも今までイヤホンと同じだと思っていたんですよね(汗)。
どうしてそう思ったのか分かりませんが、(Lightningなのに)イヤホンジャックに差すやつだろう、とすら思っていました。思い込みって怖い。

何が恥ずかしいって、年始に実家に帰るときに、今まで使っていたイヤホンを持っていき、途中で「そっかイヤホンジャックないんだ」と思って、変換ケーブルを買ってしまったこと・・・。

ちなみに、ワイヤレスイヤホンも持っているんですが、充電忘れたり、ペアリングがうまくいかなかったりして、たまに使うこともありますが、まだ「レギュラー」は有線のイヤホンだったりします。
AirPodsはペアリングがラク、という記事を読んでいて、付属イヤホンの事実を知った次第・・・・