sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

シーズン開幕とブログ

開幕しましたプロ野球2020シーズン。ホークスは2年連続のサヨナラ勝利でした。

さて、このブログですが、「野球」というカテゴリを使いながら、このオフシーズンは結構いろいろな投稿をさせていただきました。しかし、シーズン中に関しては、「穏やかな心」で静観していこうと考えています。

なんせ、2016年に逆転され、そして2019年も日本シリーズ制覇したとは言え、優勝は逆転で逃していますから。勝ったら喜ぶ、負けたら悔しがるのはまぁよいですが、だからどうした。順位は気にしないことにしています。まぁここは人それぞれだと思いますが。

人それぞれと言えば、友人のカープファンは、夫婦ともに広島出身で生粋のカープファン。まだ小さな子どもにもユニホーム着せちゃって。なのに、「一球速報もテレビ放送もタイムラグがあるんだよ。『絶対に打て~』と思っても、それより前に結果は出てるんだよ」と冷めたことを言っていて、面白いなと思いました。

ということで、選手の活躍や劇的な試合などには触れるかもしれませんが、途中経過に関することはあえて触れないと思いますので、あしからず。決して野球を見ていないというわけではありませんので。。