sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2020開幕へ

さて、もう間もなく、ようやくプロ野球が開幕します。

ホークスで今年期待の選手と言えば、真っ先に名前が挙がるのは栗原陵矢選手でしょう。練習試合も絶好調。「打てる捕手」ということで、キャッチャーは甲斐選手がいるものの、打撃の方での活躍が期待できる選手。一昨年もケガをしてチャンスを逃している(むしろチームのキャッチャーが離脱しまくって足らなくなった・・・)ので、本当にケガにだけは気をつけてほしい。

そして、柳田悠岐選手。こちらも好調です。

本当に、本当にケガにだけは気をつけてほしい。

本当にワクワクさせてくれる選手ですからね。観戦に行って仮に負けたとしても「柳田を見れただけ満足」と思えるくらい。今年は生で見れなさそうですが、今年こそシーズン通して活躍するところを見せてほしい、そして、ぜひ最高の成績を残してほしいと思います。

最後に、上林誠知選手。昨年のこともあり、心配で仕方ありませんでしたが、練習試合は好調のようです。もしかしたら開幕1番もあるかもしれません。秋山翔吾選手も渡米したし、ゴールデングラブ賞とか獲れないだろうか・・・月間MVPでもよいのですが、記憶に残るプレーは多く残しているので、今年は活躍した証のようなものも見てみたい気がしています。

f:id:sky_wind29:20200614161324j:plain

ペイペイドームに行けるのはいつの日か・・・