sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

オリンパス、カメラ事業撤退

さて、もう1週間以上前の話になりますが、このニュースには衝撃を受けました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020062401140&g=eco

カメラにわかな私が、初めて手にしたミラーレス一眼がOLYMPUS PEN。10年ちょっと前の話です。デジカメ自体、初めて買ったのは15、6年前ですから、結構長く愛用させてもらっているなぁと思います。

確かに、6/10にフォトパス(写真投稿サイト)をSNS普及などを理由に終了する、という連絡が来たときに「あのオリンパスもそうなるのか、時代だな」と思ったのですが、まさか裏で撤退の動きがあったとは・・・。

最近は、レンズに凝り始めていて、さすがに上級クラスのものはお値段的に買えませんが、今年も1本買ったばかりだったんですよね。昨今、いろいろな事業撤退がありますが、オリンパスのカメラ事業撤退は、全く想像できなかったなぁ。

さて、そうは言っても、もう決まったこと。今手元にあるPENを大切にしながら、きれいな景色とか、おいしそうな料理とか、プロ野球の思い出とか、いろいろな写真を撮っていきたいと思います。

f:id:sky_wind29:20200704112732j:image