sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

四畳半タイムマシンブルース!?

先日見つけたこんな記事。


あの「四畳半」に、タイムマシンが現れた!?

森見登美彦『四畳半タイムマシンブルース』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007228.000007006.html


え?・・・四畳半タイムマシンブルース!?

いや、確かに少し前にブクログで、森見登美彦作品を検索していたときに見かけたタイトルのような。しかし、その意味するところが全然ピンと来ていなくて、スルーしてしまっていました。

原案は『サマータイムマシンブルース』の上田誠さんなんですね。

sky29wind.hatenablog.com

というか、森見作品のアニメの脚本を上田さんが手がけていたということも知らなかった。。
「最近ハマってきた」と書いたばかりの作家さんと、好きな映画(もともとは舞台)のまさかのコラボレーションに驚くばかりです。

ちょうど、ブクログ検索して『四畳半神話大系』は読みたい本にリストアップしたところなので、これは優先して読んでみたいなと思います。

sky29wind.hatenablog.com