sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

多摩動物公園に行ってきました

何回目でしょうか。4回目?5回目?直近が2018年2月なので、今回は約4年半ぶりの訪問だったようです。
ということで、園内の様子も結構変わっていましたね。

ライオンバスが復活したのが昨年の夏。「5年ぶり」ということは、前回訪問したときはライオンバスはなかったのですね。ライオンバス乗らないから記憶になかった・・・(まだ一度も乗ったことない)

www.tokyo-np.co.jp

一番好きなのは「コアラ館」でしょうか。コアラがこんなに近所で見られるなんて。

コアラは寝ているか食べているか・・・なんですが、それが何ともほっこりします。あと、サイズも結構小さいですよね。

この日はオオカミが引っ込んでいて、室内を見たら疲れ切ってゴロゴロしていました。あと、ゴロゴロと言えば、カンガルーのぐうたらも毎回気になっていたのですが、この日はいませんでしたね。

ということで、4年半前のぐうたらカンガルーはこちら。

2018年2月

あと、園の真ん中にあるアジアゾウ舎も4年半前はなかったですね。2021年10月?にできたようです。この日は前日の雨のせいか足元がかなりぬかるんでいて、アジアゾウたちはおとなしくしてました。ライオン舎の近くのアフリカゾウは歩き回っていましたが。

今回は、前回の反省をふまえて望遠レンズを持っていったら、私にしてはボケがいい感じの写真が撮れたので、そちらも載せておきます。Kindleで読んだカメラ本の知識が活かされているかもしれません。

次は4年半後と言わず、1年後でも、いや1年以内にでも行きたいですね~。動物園や水族館、好きなので。

トラは怖いのだけど少し着ぐるみに見える