sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

iPad mini達の軽さを追求したい

先日、iPad miniの液晶保護フィルムを貼り替えようと、スマートカバーと保護ケースを外したときのこと。

あれ?ずいぶん軽いな。

ケースを外すだけで、iPad miniってこんなに軽くなるんだ、と感心してしまったわけです。ちなみに諸々装着したiPad miniの重さは427g。Wi-FiモデルのiPad mini本体は300gちょっとのようですので、ケースなどで1.4倍くらいの重さになっているということになります。

そう考えると、先日ケースの重さにこだわっていたiPhoneも、ケースがなかったら更に軽いんだよなぁ、という気持ちになってきました。

sky29wind.hatenablog.com

もちろん、ケースをしているのは端末の保護という意味もありますけど・・・でも、軽いのっていいな・・・。

一応、これまでiPad miniを落としたのは一度だけ。家の中で落として、横滑り状態だったこともあり、ケースにも損傷はありませんでした。iPhoneを落としたことはなしですが、Androidスマホは何度か落としてますね。外で落としたのは1回かな?これも縦ではなく、横で落ちる感じでした。

ということで、そろそろ軽さをとってもいいんじゃないかな?と考え始めています。ただ、さすがに何もつけないのは危険すぎるので、極力軽いケースにするのがいいですかね。いろいろ探してみたいと思います。