sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

さらば、パルテノン

さて、2020年もまもなく終わり。ということで、かねてから気になっていたアレをこのタイミングで清算することにしました。

sky29wind.hatenablog.com

三井住友ゴールドカード!
パルテノンがかっこよかったんだけどなぁ。

カードの更新されるタイミングはまだ1年後くらいなのですが、最近VISAタッチの使えるお店も増えてきていて。VISAタッチの使えないパルテノンカードはいまいち使い勝手が悪い、とやめてしまうことにしました。

正直、自分自身の使い方と特典がマッチしていなかったというのはありますね。年会費に見合っていなかったんですが、カードのかっこよさだけで続けていたところはあったのかもしれません。

そんなゴールドカードとはここでお別れ!
なんですが、その代わりに同じ三井住友カードで、ANAVISAカードは作りました(!)。どうしてもVISAタッチ、使いたかったみたいです(笑)。

しかし、コロナで出掛けなくなって、最近物欲も減ってきたなぁと思います。本当に新しいカードの使い道は、もっぱらコンビニやスーパーのVISAタッチになりそうです。