sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

パルテノンが好きでした

最近CMでも流れていますが、三井住友カードが券面デザインを変更するというのは、本当に衝撃的なニュースでした。

 

www.itmedia.co.jp

 

パルテノンはどこへ!?

機能的な変更は、理解できるんですよ。VISAタッチにも対応するし、カード番号は確かに裏面の方が安心だし。
でも、なぜパルテノンを捨ててしまったのか。。

三井住友カードは、最近他にも改正をしています。

  • ポイントボーナスサービスの変更、「V1」「V2」「V3」は廃止に。
  • 年会費割引サービスの変更、マイ・ペイすリボは登録だけでなく利用が必要に。

今回のデザイン変更は、自分にとっては決定的な一打になるかもしれません。
デザイン変更、サービス変更が発動されるまで、もう少し時間があるので、すぐには行動に移さないと思いますが・・・。