sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

Kindle Unlimitedを始めてみました

Kobo端末も持っているくらい、電子書籍楽天派な私ですが、読み放題にも興味が出てきて、Kindle Unlimitedをお試しで始めてみました。

本を並べる楽しさとか、時々思い切って売ってしまう清々しさ(?)とか、そういったものが電子書籍にはないので、だったらもういっそのこと読み放題でいいんじゃない?と思った次第です。

で、どうやらKindle Unlimitedは口コミで見た感じだと、読み放題のラインナップはあまり充実していないらしい。

 

・・・確かに。

 

自分の読みたいと思っている本はほとんどないですし、タイトルだけで手に取るにしても、ビジネス書とかキャッチーなタイトルが多すぎて、私は逆に警戒してしまいました。

とりあえず、もともと読みたいと思っていた本を2冊、よく読む作家さんで2冊確保したので、これでなんとか元は取れそうかなと。まずは2か月くらい、続けてみようと思います。