sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

7月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。

7月の結果は・・・

365,809歩!

平均だと1日11,800歩。 

sky29wind.hatenablog.com

これで年間2,647,566歩。残りは1,352,434歩になりました。

7月はとにかく暑かった。。

30日の夜、Gaminの7月のステップチャレンジが、自然体だと達成できないけど、ちょっと頑張れば達成できるということに気づき、昨日は朝から頑張って歩いたんですが・・・いやぁつらかった。
6000~7000歩くらいまでは汗をかいては拭きしながら大丈夫だったんですが、そこからもう気合いだけで歩いている状況に。逆に汗の出なくなる瞬間もあって、何だかフワフワしてくるし、「あれ?やっちゃったか?」と思いましたが、何とか無事帰ってくることができました。特にマスクはきついですねぇ。

8月も夏休みがあるのでウォーキングする時間はありそうですが、天候的に歩けるんでしょうか・・・。かなり心配になってきました。しばらく行っていないジムも復活させつつ、健康的に歩数を稼ぎたいところです。