sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

筋トレをしよう

さて、無事ダイエットは成功しましたが、勝負はここから。リバウンドしては、何の意味もありません。

一方で、さすがに食事を我慢するのも疲れてきたので、そろそろ食べても太りにくい体を目指したいなぁと。食事にはこだわらないタイプだと思っていたのですが、意外とこだわって食べていた(!)ようで、健康食に耐えられなくなってきました・・・。

そうなると、やはり筋トレかなぁと思っています。スポーツジムも、実はまだやめていないのですが、何だかんだで最後に行ったのは4月になっています。世間の状況的に何だか行きにくい・・・。ということで、自分で何とかするしかありません。

で、最近始めたのが、もも上げ

【たったの1分でOK!】「もも上げ」で太らない体質が手に入る?! | ダイエットプラス

とりあえず、やっぱり鍛えるなら太ももだと思うんですよねぇ。痩せて、パンツもだいぶ余裕が出てきたのですが、時々、服によってはまだきついなぁと思うことがあります。スクワットも以前やっていましたが、もも上げの方がやりやすいというか、こちらの方が効いている感じがあります。

ただ、筋トレは、効果がすぐには見えないところがよりキツいんですよね。。せっかちな私がどこまで我慢できるか・・・やりやすいとは言え、結果が目に見えるまでちゃんと続けられるか、そこがポイントになりそうです。