sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

8月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。

8月の結果は・・・

378,646歩!

平均だと1日12,214歩。

sky29wind.hatenablog.com

これで年間3,026,212歩。残りは973,788歩になりました。
ついに100万歩を切りましたね。

8月の頭には、暑いからジムにも行く宣言をしていましたが、何となくご時世的にほとんど行けず・・・。結局暑い中を歩くことになりました。お盆休み中は朝のお散歩が日課になっていましたね。

6月に「450万歩行けるかな?」と書いていましたが、現実的に考えるとさすがに厳しそう。大胆に出かけられないというのもつらい。散歩だけだと、さすがに飽きますからね。1時間歩いてようやく6,000歩くらい、少し心が折れます(笑)。

400万歩は行けると思いますけど、次なる目標とすると420万歩くらいでしょうか・・・。