sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

鷹の祭典を振り返る

何だかホークスに全く浮上の兆しが見えない今日この頃。iPhoneのFor youが鷹の祭典をおすすめしてきたこともあり、オフシーズン並みに、写真で鷹の祭典を振り返ることにしました。

さて、一泊二日の旅。初日は能古島に行って、その日のナイターはスルー。翌日のデーゲームに備えます。と言いつつ、とりあえずPayPayドーム方面には向かいます。街灯までも鷹の祭典仕様。

f:id:sky_wind29:20210904174305j:plain

夜は隣接するMARK IS 福岡ももちへ。ご飯を食べるのは初めてだったような。2019年も鷹の祭典来てたはずだけど、行かなかったのかな?とりあえず天ぷらを食べました。

f:id:sky_wind29:20210904175308j:plain

宿泊はお隣のヒルトン福岡シーホーク。いつもは天神に泊まるのですが、遅くまで遊び歩けるご時世ではないので、アクセス重視です。
しかし、風が強かったけど、結構うまくホークスの旗撮れたなぁ。(自画自賛

f:id:sky_wind29:20210904175300j:plain

朝はPayPayドームの周りをお散歩です。いやぁ、毎日の散歩コースにしたい。
ちなみに、本当に日常の散歩している風の人もいました。うらやましい。。

f:id:sky_wind29:20210904175324j:plain

f:id:sky_wind29:20210904175253j:plain

ちょうど山笠の時期でしたが、散歩した時間帯はまだ閉じられていました。右がお昼に見た、開いた姿。

f:id:sky_wind29:20210904175315j:plain

さて、球場内へ。ペッパーくん、先日の記事よりこっちの方がよく見えますね。
ちなみに1枚目の写真。これ、幕だと思っていたらビジョンでした。確かに入場したときなかったと思ったんですよね。技術の進歩、恐るべし。試合が始まるとスコアとかが表示されていました。

f:id:sky_wind29:20210904174425j:plain

f:id:sky_wind29:20210904174511j:plain

このご時世なので、勝利のジェット風船はなく、代わりに「応援キャノンバット」をみんなで鳴らそう(クラッカーみたいなもんです)となっていました。安全性重視なので、まぁまぁしょぼいです(笑)。

f:id:sky_wind29:20210904174554j:plain

そして、試合後は鷹の祭典セレモニー。

f:id:sky_wind29:20210904175246j:plain

いやぁ、こう振り返っていたら、何だか(一方的に)楽しい気持ちになってきました。今季私が行った試合は2戦2勝なんだけどなぁ・・・。

ちなみにこのときの鷹の祭典のチケット、複数日程のセットプランなんですよね。まだ使い切ってないんですが・・・。こんなご時世だし、チケットも直前まで販売されないし。この試合で十分元は取れたからいいか、と半ば諦め気味になってきた今日この頃です。

sky29wind.hatenablog.com