sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

スマートEXを使いました

使ったことあると思っていたら、JR東日本の方でした。

JR東海は初めてでした。

sky29wind.hatenablog.com

2020年の夏から変わったこと・・・それは私が完全なるモバイルSuicaユーザーになったこと。完全なる、というのはこの時点ではPASMOICカード定期を持っていたんですが、今や定期もモバイルSuicaに登録されている状況。

本当に快適でした。

ワタクシ、新幹線に乗ろうとすると、会社の最寄駅を通過しないといけないのですが、おかげで日常の延長で新幹線に乗れてしまうという。今回は急用で広島に行くことになったんですが、最寄駅でピッとして気づけば(と言っても遠かったけど・・・)広島まで行けてしまった感じです。

もはや紙の切符が懐かしい・・・と言いつつ、ここまで使っていなかったのは、最近はJR東海ツアーズとか、お得な切符を使っていたからなんですが。ああいうのはまだ紙ですよね。急用だったおかげでチケットレスになった気がします。

弾丸だったけど、穴子釜飯おいしかった〜

f:id:sky_wind29:20220621220212j:image