sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

PayPayとSuicaで生きていける

最近、決済方法がPayPayとSuicaに寄ってきました。

マスク着用時Face IDが導入されたとは言え、やっぱりFace ID苦手なんですよね。。特に、小さめマスクのときはともかく、ふつうサイズマスクをしていると顔が覆われすぎなのか、失敗が多い。

そんなとき有能なのがPayPayとSuica

最近ではセブンイレブンで、nanacoでもマイルの貯まるiDでもなく、セブンイレブンアプリ経由でPayPay決済使っているくらいですから。休みの日とか夜なら多少もたついても、という感じなのですが、お昼のコンビニとか戦場みたいですから・・・必要に迫られて感はあるかもしれません。お店の人もすごいですよ、PayPayのバーコード表示させていると、まだ見せていないのにバーコードリーダー伸ばして読んできますから。

Suicaも、使えるお店が多いですよね。今までANA VISA Suicaカードを使っていたんですが、通勤がJRになったし、これだけ Suica使うならと、VIEWカードを作ってしまいました。個人的にペンギンが好きなので、VIEWカードならSuicaペンギングッズに交換できる(ANA VISA Suicaはできない)というのが嬉しいところです。その他のポイントの使い道としては、グリーン券でしょうか。こちらはANAでもオッケーです。

そんなわけで、クレジットカードの断捨離も考える今日このごろです。

f:id:sky_wind29:20220512213639j:image