sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

初めてスタバのGold Star会員になりました

スタバの会員になって早何年でしょうか。初めてGreen Star会員からGold Star会員になることができました。

www.starbucks.co.jp

My Starbucksに初めて登録したのが、まだ新入社員の頃だったので15年以上前?もしかしたら前身かもしれず、かつ当時Starシステムがあったかも不明ですが。職場の近くにスタバがあり、景品かプレゼントかでスターバックスカードをもらったのがきっかけでした。

Gold Star会員の要件としてはGreen Starを1年の間で250集めること。54円で1Star、最近の購入履歴を見ると、ドリップコーヒーのスモールで6.4Starsのようです。ざっと40杯分、1か月3〜4杯と絶妙な設定になっています。

ただ、今回初めて250Stars集められた要因は至って単純。

カフェは基本スタバを使え。

これだけです。先ほど、ドリップコーヒーかつ1人前提で計算しましたが、実際には夫婦で(つまり2杯)買うこともありますし、たまには限定のフラペチーノを頼んだりもしますので。例えば今やっているJIMOTOフラペチーノは、2人で25.1Starsでした。意外と、それ以外1人で行くカフェをすべてスタバにすれば行けるんじゃないか、と。そんな単純なことに最近気づいた次第です。

確かに、他のコーヒーショップなら200円台で飲めるコーヒーが350円、経済的には微妙ですが、全く行かないのならともかく、意外と頻繁に行っていることを考えたら、狙いに行った方がいいんじゃない?となったわけです。

ということで、完全にGold Star会員になることが目的になっていましたが、Gold Star会員になったら特典があるようで。狙う価値があるものだったかどうかは、この特典をどこまで活用できるか次第で決まるのかもしれません。

sky29wind.hatenablog.com