sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

Garminの入眠時間が遅い気がする

久しぶりにスマートウォッチとして使用しているGarmin(正確にはvivosmart4)のお話。

基本的には歩数計として使いつつ、睡眠中も装着しているのですが。標題のとおり、入眠時刻が思ったよりも遅いような。確かに、決して寝つきがいい方ではないんですが、最近は割とすぐ寝てしまうので、何だか違うんですよね。

例えばこの日。

f:id:sky_wind29:20220814071429j:image

ちょうど6時間寝たことになっていますが、23時になった頃には就寝しているはずなんですよ。しかも、特に寝入るのに時間がかかった記憶もなく。気持ち的には6時間以上寝たぞ、という感じなんですが、かろうじて6時間と言われてしまうと、数分の違いですが、何だか物足りない気がしてしまいます。

何でしょうね、暑いから本当に寝足りないのか、他に違いとして考えられるのは最近は半袖で寝ているくらい・・・本体が覆われているかどうかで違いが出るのか!?(まさか)

この日はまだ余裕があるからいいのですが、普段どおり寝ると、体感6時間+α、Garmin5時間台になってしまうというのが、何とも残念です。体感の時間が十分ならいいんじゃない?という感じですが、数字として見えてしまうと、やっぱり気になってしまうのでした。

お盆休みはしっかり寝よう・・・

 

sky29wind.hatenablog.com