sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

バンテリンドームに行ってきました

理由は、何となく名古屋方面行くし、ナゴヤドームで野球観たことないし、行っちゃう?という感じで。

f:id:sky_wind29:20230715104312j:image

ということでカープ戦。座ったのは三塁側(カープ側)。いや、ドラゴンズの応援歌、「燃えよドラゴンズ!」くらいしか知らなくて・・・。カープはなぜか選手応援歌もよく知ってるんですよね。

しかし、カープファン、名古屋でもこんなにたくさん来るんですね。真っ赤。

f:id:sky_wind29:20230715104441j:image

勝手なイメージで、ドラゴンズファンは冷めているイメージがあったけど、そんなことはなくしっかり盛り上がっていまして。三塁側にも結構いましたね。幸い(?)、ドラゴンズが勝ったということもあるかもしれませんが。

ただ、球場的には、確かに福岡ドーム(PayPayドーム)の方がキレイでワクワクするな、とは思いました。ビジョンの大きさもそうだし、売店も福岡の方が多いかと。まぁ、どちらのチームのファンでもないのに勝手に来ておいて、あれこれ言うものではない。。

f:id:sky_wind29:20230715125318j:image

ドアラも何だかカッコつけてました。たぶん気のせいだけど。