sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

松田宣浩選手、ホークス退団

いや~、優勝争いより何より、これが大ニュースかもしれません。ホークス一筋17年、マッチこと松田宣浩選手が、現役続行を目指して退団することになりました。

当初、「退団」と聞いたときは、出場機会を求めて自ら決めたのかなと思い、ホークスにそこまで思い入れがなかったのかな?と寂しく思いましたが、実際には「構想外」。引退か退団を悩んだ末の「退団」だったとのこと。
確かに今年に入って活躍機会は減っていたんですが・・・もう1年くらいは大丈夫かな~と。きっと、そう思っていた人は多いと思うんですよね。うれしいような悲しいような、若手の成長が目覚ましく、マッチが追い出される感じになってしまいました。

私が最後に生で観た松田選手は、鷹の祭典の最後に代打で出てきた姿でしたね。
当時の記事にも書いていますが、本当に代打松田がコールされたときの球場のボルテージは最高潮。それくらいまだ人気のある選手だっただけに、今回の出来事には驚きしかないという感じです。

sky29wind.hatenablog.com

松田選手と言えば、やはり「熱男」。どんなに敗色濃厚な試合でも、「熱男さえ見れれば満足」というくらい、生で観るのが楽しみな選手でした。
私が現地観戦した中で一番ホームランを打っているのが松田選手かな?もしかしたら柳田選手に抜かれているかもしれませんが・・・。

私はホーム側の内野席で観ることが多いので、なかなか「熱男」の瞬間を目にすることはできないのですが、鷹の祭典@東京ドームの三塁側から撮影した「熱男」がこちら。

「熱男」以上に、周りのカメラがすごいことになっていますね(笑)。

また、松田選手はホームのお立ち台に立ったときの「ワン、ツー、スリー、マッチ!」の掛け声もおなじみ。
私が生で観れたのは結局1回だけでした。「次の機会っていつだろう」と書いていますが、まさかこれが最後になるとは・・・。

sky29wind.hatenablog.com

個人的には、もう1年行ける!と本気で思っていたくらい、松田選手はまだ大丈夫だと思っていますので、新天地が見つかり、また松田選手のプレーしている姿を生で観れる日が来ることを祈り、そして楽しみにしています。

できることならセ・リーグで!(笑)

もうそうしたら、全力で応援に行きたいと思います。

これからも応援しています!