sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

味の素スタジアムに行ってきました

たまたま「行ってきました」シリーズが連続で。ただ、事情は違います。

ある日届いたんですよ、このチラシが。

f:id:sky_wind29:20230717091457j:image

「近所だし、一度サッカーでも行ってみる?」で行かないまま、もう8年ほど経ったでしょうか。そんな私たちを後押しするようなチラシが入ったんです。
ということで、どれくらいの競争率だったのか分かりませんが、無事当選したので行ってくることにしました。

えー、徒歩15分?ホントなぜ今まで行かなかったのか、という感じですが。。
ちなみにサッカーの観戦自体、これが初めてです。アメフトは観たことあるんですけどねぇ。(しかも味スタで)

キックオフは19時。しかし、まだ暑い・・・。ちなみに売店は長蛇の列でした。

ということで、FC東京vs鹿島アントラーズ

すごいなと思ったのは、アントラーズの応援席の近くだったんですが、ずっと応援していること。野球なら攻撃中しか応援しないので、よくずっと応援していられるなぁと感心してしまいました

試合は、FC東京が先制したんですが、終始押され気味で最後は敗戦。

でも、初めてのサッカー生観戦、正直テレビより見やすいかもな、と思いました。試合から目を切ったら展開分からなくなるのかなと思いましたけど、スタジアムの雰囲気で盛り上がりポイント(=見るべきシーン)とか分かりますしね。

ということで、近所ということもありますし、今度は自分たちで行ってみてもよいかなと思ったりしたのでした。