sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の駆け込み

流行りに乗る、ではないですが、ちょっと流されてみたかったものの、結局何も買わないまま増税を迎えてしまいそうです。 一瞬、すごく買いそうになったのがiPhoneとiPod touch7。iPad miniを手に入れて、Appleのとりこになりつつあったこともあり、「買うな…

本をどう読むか 幸せになる読書術|岸見一郎

『嫌われる勇気』の岸見一郎さんですが、著書は初めて読みました。 (166)本をどう読むか: 幸せになる読書術 (ポプラ新書) 作者: 岸見一郎 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2019/02/08 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 読んで思ったのは、文章…

iPad miniを使い始めて

使い始めて2か月ちょっと経ちました。 結局、平日は家でネットやSNSを見るのに使い、休みの日に出掛けるときは持ち歩く(ただし、電車など座れなさそうなときは置いていく)という感じになっています。 いやぁ、ホントこの画面サイズは見やすいですね。iPad…

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶|田中経一

映画化された作品。映画は観ていませんが、面白かったですね。最後の方は続きが気になって、スイスイ読めてしまいました。 ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫) 作者: 田中経一 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/08/05 メディア: 文庫 この商品を…