sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

増税前の駆け込み

流行りに乗る、ではないですが、ちょっと流されてみたかったものの、結局何も買わないまま増税を迎えてしまいそうです。

一瞬、すごく買いそうになったのがiPhoneとiPod touch7。
iPad miniを手に入れて、Appleのとりこになりつつあったこともあり、「買うなら今なんじゃないの」という気分に・・・一瞬だけなりました。

もちろんiPhone11を買うつもりはなく。iPhoneは8にするか、8Plusにするか、XRにするか・・・。
でも、結局、どうしてほしいのかが分からなかったんですよね。大画面だけどiPad miniより軽い端末がほしかったのか、ただ軽いApple端末がほしかったのか。

結局、iPod touch6をもう少し使えばいいじゃない、ということになりました。
iPod touch6は、実はまだ使って2年くらい。でも、気に入らないところはいくつかあって・・・

まずTouchID。Android指紋認証になってしまったことで、相対的に低く評価されるようになってしまった感はあります。
そして、妙に安っぽい。これはiPad miniとの比較ですね。これはもともとそうなのか、装着しているアクセサリが悪いのか分からないので、取り急ぎ汚れてしまったケースを取り換えることで対処しようかなと思っています。

それでも気に入らなかったら、増税後ですが、(iOS13への対応もあるみたいだし)iPod touch7に切り替えようと思っています。まぁ、いつか切り替えるんでしょうけど(笑)。