sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ダイエットを振り返る

少し早いですが、今年のダイエットの状況を振り返ります。そのために「歩く」を目標にしてきたので。

sky29wind.hatenablog.com

まだ12月は途中の段階ですが、結果はこんな感じ。

f:id:sky_wind29:20211211170935p:plain

一番ちゃんと記録の残っていたアプリが、体重をいい感じに非表示にできなかったので、またまた自作です。。

1目盛が1キロなので、1年間で6キロちょっと減というところでしょうか。ちなみに、健康診断のときは空腹な分軽く出ているようで、受診したのは6月なんですが、体重的はこのグラフで言うと11月と同じくらいでした。1キロ分減っているということか・・・。

目標はあと1目盛、いや1.5目盛くらいでしょうか。

最近は、食べるときは食べる、控えるときは控える、とメリハリがついていて、変に節制しなくても心掛け次第でコントロールできるものなのかもしれない、と思えるようになってきました。

とは言え、12月はクリスマスに年末年始、増えそうですね〜。前回減りが鈍化したのも、8月ですから。今月は要注意かもしれません。