sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ストーブリーグの状況

・・・と言っても、今年はFA選手が1名しかいませんでしたからね。

しかし、「宣言残留」とは一体何なんでしょう。いまだにあれはよく分かっていません。

そんなわけで、FA加入したドラゴンズ又吉克樹投手の人的補償で、ホークス岩嵜翔投手がドラゴンズに移籍することが決まりました。

正直、人的補償があると聞いたときから、予感はしていましたが・・・。何だか馬原投手(人的補償で移籍した元守護神)のことを思い出してしまって。。

私の岩嵜投手の思い出は、数年前、たぶん岩嵜投手がタイトルをとった2017年のことだと思うんですが、西武ドームに観に行った試合で、当初敗色濃厚だったんですが、ホークスが追い上げてシーソーゲームの様相に。最後9回の表に松田選手のホームランで追いついて、「よし行くぞ!」となったところで、裏にマウンドに上がった岩嵜投手がパカーン!と栗山選手にサヨナラホームランを打たれました。

決してけなしているわけではなく、岩嵜投手を象徴しているような、今となってはいい思い出だなぁと思ってしまいます。

ドラゴンズの本拠地バンテリンドームは投手有利とも言われていますし、ドラゴンズで復活してくれるといいなと思います。移籍した若手が活躍すると何だか悔しいというか、複雑な気持ちになりそうなので、それよりはよかったのかな。そう言えば、若手と言えば、F投手の件はショックでした・・・。

ということで、探したらありました、岩嵜投手。今年の鷹の祭典でお立ち台に上がったんでした。

f:id:sky_wind29:20211228124636j:plain
f:id:sky_wind29:20211228124619j:plain
 
リーグも違うことですし、新天地での活躍を期待したいと思います。