sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

リバース|湊かなえ

さて、以前読んでみたいと書いていた『リバース』です。

いやぁ、すごいですね。最後まで読んだら、何も書けなくなってしまいました。書くとネタバレになりそうで。

第1章は何の話か全く分からず、第2章から本格的に話が始まり・・・。先が気になるけど、読みたくて仕方ないとまで行かないかな?と思っていたら、最後、第4章から第5章はノンストップ。終わり方はあれ?意外と普通、想像の範囲を出ていないな・・・と思っていたら!まさかの展開が待っていた感じです。意味が分かった瞬間、ゾクッとしました。。

解説を読むと分かりやすくて。こういう展開の話を書いてほしいと言われていたのだそうですね。それで書けるというのもすごいですが。タイトルの「リバース」の意味も書いてありました。

あとはご想像にお任せします、という感じなんでしょうが、この後の展開を想像するともやもやする、そんなまさにイヤミスだなと思いました。

sky29wind.hatenablog.com