sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

スマホの買い替えに悩む

今使っているスマホは既に3年目。そろそろ買い替えたくなってきました。

そもそも、どうして3年目に突入してしまったのか。これまでは、2年間隔で機種変してきていたのですが。

今使っているスマホAndroidAQUOS)なんですが、コンパクトサイズなんです。次のコンパクトサイズが出るのを待っていたんですが、なかなか出ない。出るのを待っていたら、3年目に突入してしまっていました。

もう出ないのかなぁ。さっぱり出る気配がありません。

そんな中、今迷っているのは2つ。

  1. iPhoneのminiにする。(サイズ重視)
  2. 大きなAQUOSにする。(Android重視)

AQUOSも、zero6は軽量を売りにしているので、大きくなることが致命傷ではありません。一方で、iPhoneの方は、どうせメアドも変わるならSoftbankからY!mobileに乗り換えたらいいんじゃない?と。経済的合理性はありそうです。

jp.sharp

ただ、ここでもう1つ問題が。

結婚してから、スマホは夫婦同じものを使っているんです。当然、機種変更は足並みを揃えないといけないという暗黙の了解が・・・。まぁ、こっちも判断を委ねられるというときもあり、楽ではあります。

どうやら、iPhoneに変える踏ん切りがつかないようで。一方で、大きいスマホに変えるのもイヤらしい。どうしたいんだ。

ということで、気持ちが固まるのを待っている状況です。私としてはiPhoneに気持ちが傾きかけたけど、もはやどっちでもいいかな・・・。

その結果次第で、現在の2台目のiPhoneの扱いも変わるので、早く決めてほしいですけどね~。

sky29wind.hatenablog.com