sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

楽天銀行デビットカード

先日、楽天銀行のお客さまカードの更新依頼が来ていまして。サイトを見ていたところ、気づきました。

デビットカード、タッチ決済対応してるの?」

作ってから、もう2年以上。いつの間にか、JCBコンタクトレスに対応していたようです。こういうのお知らせしてくれないんですね~

最近、VISAタッチで味をしめていた(?)私は、早速申し込むことに。申し込みといっても、一度解約して再発行するしかなかったですが・・・まぁ、正直そこまで使っていなかったので、影響はなしでした。

使っていなかった理由は、メインバンクがみずほ銀行なので、楽天銀行にはそこまで残高を置いていなかったから。ただ、幸いにも(?)みずほ銀行の改悪で、最近楽天銀行の残高が増えていて。普通預金が優遇金利で0.10%は魅力的。なので、使うことも増えそうだと思ったところはあります。

 

そして、届いたのが、こちら。地味にロゴも変わってるんですね。f:id:sky_wind29:20210123173025j:image

 

楽天は、ポイントを貯めることも最近あまりやってなかったんですが、これをきっかけに貯めていこうかな。しばらく使っていなかった楽天ポイントカードも、持ち歩くようにしてみようと思います。

 

sky29wind.hatenablog.com