sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ワクチン接種2回で野球観戦

さて、以前鷹の祭典について記事を書いた際、「複数日程のチケットだ」と書きましたが、先日、ワクチン接種2回完了者向けのチケット販売を利用して、野球観戦をしてきました。

sky29wind.hatenablog.com

試合のことは、何か大きな出来事があったわけでもないけど(ないから)、オフシーズンに書きましょうかね。今日はそのチケットの話を。

まず、私が持っていたのは「複数日程のチケット」(セット)で、チケットが取れるというメールが来たとき、てっきりこの手元のチケットが使えると思ってしまいました。もともと行こうと思っていたのがその日程だったので。

ただ、チケット販売当日、サイトに入ってみると何だか様子が違う。。

要するに、

  • セットチケットは使えないよ。
  • その代わりに優先販売してあげるよ。
  • セット解約したら返金するよ。

ということでした。

そのままこのセット使わせてくれればいいのに、とも思いましたが、この状況なら使わないという方もいるからでしょうかね。
結果的にこれで私(相方も一緒なので「私たち」)は結構得をしたと思います。

だって、もともと鷹の祭典のチケット付きの4試合分のチケットだったんです。それを1試合当たり均等に割って計算してくれるというではないですか。

鷹の祭典って4分の1?

正直、結果的に鷹の祭典のチケット、今回買った休日のチケットより安くなりましたから・・・。

あと、座席ですね。今回買ったチケットは「内野指定席の引換券」だったんです。座席は当日窓口で引き換えてから分かるというもの。接種証を確認するためでしょうかね。
行ってみて分かったのは、人数を絞っているので、内野席は必然的に前の方から埋めに行くことになるようで。

なので、私たちが買ったのはA席だったんですが、S席のまぁまぁいい席に座ることになりました。鷹の祭典さえなければS席を取りに行っていたとは思うので、場違いとまでは思わなかったですけど、あの席はなかなか取れない席だろうなとは思いました。

ちなみに、2日間行った(なので1試合分キャンセル)のですが、1日目は3塁側だったので、2日目は並ぶ窓口を変えて反対側にしたら1塁側になりました。シャッフルしているとは考えにくいですし、まぁそういうことなのかもしれません。

今回は、セットが使えると思って飛びついたらその場で使えないことに気づいて・・・なので、事前にセットがキャンセルできると知っていたらどうしていたのかなぁとは思いますけどね。
冷静に考える暇がなかったので、そのまま勢いで行ってしまったところはあるかもしれません。結果、いい席で試合が観ることができたのでまぁよかったなぁと思っています。