sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

一年経つとわからない

今年の前半、私はカード入れ探しに執心していました。財布のカード入れがいっぱいだ!と。

今、私の財布のカード入れには3枚分の余裕が・・・。サブのカード入れを手に入れて、日頃使わないカードはそこから出し入れするようになったからですが。

3枚分の余裕ができたものの、今となってはその空きスペースに入るカードはありません。だって、日々使わないって気づいてしまったから。もともとどのカードが入っていたのかも、イマイチ思い出せないくらいです。

 

思えば、1年前は、会社の提携しているがん保険(損保)に入ろうとしていました。「まぁ来年だな」と思ったはずが、今年は申込期間も見過ごす始末。

生保には入っていて、最近更新してしばらく見直したくないから、と実損填補の保険に入ろうとしていたんですが、時間が経って少し冷静になったみたいです。生保もあるし、何を急いでいるんだ、と。
昨年は小林麻央さんの影響もあったのかな。。

 

最近は、今年のことはかろうじて・・・昨年のことだったのか、一昨年のことだったのか、はっきり思い出せないことも増えてきました。

人間、自分が思っている以上に移ろいやすいものだなとも思うし、記憶も曖昧になってきたと感じているので、そのとき何を考えていたのか、何に興味を持っていたのかは、少しでも残しておけたらと思います。