sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

祝!日本シリーズ4連覇

なんとなんと、4連勝の4連覇。

史上初の2年連続4連勝、パ・リーグ初の4連覇のようです。

昨夜、早速オンラインショップを見に行ったら、「パ初四連覇」グッズなるものも販売されていました。

昨年、「三連覇」がカッコいいと思ってトートバッグ買ったんですが、今年は、当たり前ですが「四連覇」(上記のパ初とは別の商品)トートバッグになっていました。うちにあるやつは通過点か・・・。

しかし、結果的に4連勝とは言え、いつジャインツに流れが行ってしまうかとドキドキしましたね。第4戦の改造打線で先制されたときは「大丈夫か?」と思いましたし、森劇場には毎回ヒヤヒヤでした(苦笑)。

結構救われたと思ったのは、戸郷投手が中継ぎだったことでしょうか。昨年は打ったとは言え、今年を見るとかなり打ちにくそう。第2戦、先発だったら、もしかしたら抑え込まれていたかもしれません。

日本シリーズが終わりということは今年のプロ野球は終わり。淋しい感じはしますが、また昨年みたいに、もう勝敗は決しているので、いろいろ思い出話でも書こうかしら。でも、今年は全然現地観戦できなかったから、ネタ不足かも。。