sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2024年の手帳

ということで、今年の手帳の話です。

sky29wind.hatenablog.com

まず仕事ですが、こちらは引き続きほぼ日weeksで。サイズがちょうどいいんですよね。
ちなみに今年も含めて3年間のweeksはこんな感じ。(現物は会社にあるのでサイトから画像を拝借)

昨年はネイビー系がなかったのですが、今年は復活していたので迷わず選びました。

続いてプライベート。ここは昨年から変えてみた。

f:id:sky_wind29:20240108143702j:image

日記はHON(A5)にしました。だって、別に持ち歩かないんだもん。じゃあavecである必要なくない?と。柄は、今年らしさを出すという意味で、タツノオトシゴにしてみました。

あと、HON(A6)はまさにプライベートの手帳。今年やりたいことを書いたり、日記は文字ばかりですが、こちらには写真を貼ったりしています。HONって貼り物いっぱいしたらどんな感じになるんだろうという懸念はありますが・・・。年末が楽しみではあります。

加えてday-free(A6)は勉強用。ただ、これは本気で勉強で使うならA5の方がよかったかな、でもA5はデカいよな、と悩んでいます。そう考えると、ほぼ日ではないのかも。でも、ほぼ日の方が、キレイに書かなきゃというプレッシャーが少ないからな〜と悩みどころ。

あとは引き続き10年日記を使っていますね。実はもう3年目。1年前だけでなく、2年前の出来事が振り返られるのも楽しくなってきました。

さて、1年間、どんな感じで続いていくでしょうか。